ルネサンスは燃えている

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

と開始の挨拶で差を付けたい

 

どうも、50OFFクラマスのしゅぺです

 

今回はCWE ルネサンス が終わったのでババババっと書こうかなと思います

 

お疲れ様でした

とまずはみんなに伝えたい

今回はSTRV母体にACWP1、J-B、50OFF、MTMと

運営に まっきーさん、アクトくん、運営兼メイン指揮のそまさん

 

メイン指揮官に ナタさん、ひとぴさん

サブ指揮官に とりさん、どなべさん、もみじさん、ツキさん、ふるちんくん

とかなり大きめのCWEになっておりました。

待機所に全員集まった時は最大約65人もの人数が居て凄くワイワイしていて

いい雰囲気だったと思います

 

そして今回の結果でございます

f:id:shuppet_50off:20210127030345p:plain

なんと報酬車両を獲得させていただきました!

前回のモヤモヤからついに半分解放されました!!!!!

907or痛車の状況に迫った事を知らなくて仕事終わって帰宅した僕はその事実を知って

メイン指揮官のそまさんに

「チーフ報酬から無くなっちゃった、どうしよう僕のモチベだだ下がりしちゃった・・・」と相談するまでの凹み具合になりました

でもそまさんには

「907を取って次回に期待するしかない」って風に言葉を貰って立ち直りました

STRV合流前に「しゅぺさんには今回報酬車両を取ってもらうように俺がなんとかする」

って言って貰えててそれが一番の励みになっていました

 

無断転載ですがクラン順位とかうんぬんかんぬんの詳細は

そまさんのブログを見るといいかも

そして今回も僕は自走中心で(主にCGC)ピックをしてもらいました

自走の辛さが顕著に出たと思います

自走ならガバらんやろ?集団戦の自走なんてランダム戦みたいに映った敵だけ撃てば良い?ノンノン・・・やる事以外と多いんすよ・・・

その事について書こうと思います

 

自走は初動を見て、報告しろ

これは前回のメタルウォーズ前の初期段階から言われておりました

実際にどう説明しろと言いますと簡単な話で

ランダム戦ではEBRないし他のLTが偵察をして初めてエイムを置くと思います

あとは通行料が取れそうな通行場所だとか、そういうのが一般的だと思います

 

僕の勝手な思い込みですが、まずは敵陣地周辺のブッシュ(柵とか破壊可能な建物)の

倒れ方とかどこが壊れたとか

まずは敵が映るかつ置き偵ポジションにエイムを置いて、ドラッグしながら

敵陣地方面を見ることをとにかく心掛けてました

「ここがこういう風に倒れたから南何枚か来てる」であったり

ライヴオーク北とか湖の村のJラインの塀だったりが崩れて、来るであろうって時間で

その先の塀が崩れなかったり木が倒れなかったりしたら

「ここに敵溜めてるかも」とか「敵ここまで来てる」とかこちらからも

声をあげないと前線指揮官には伝わらないです

でそのままラッシュして当て返されて負けたりもするので自走にとって

これは最重要な事と思ってます

あとはハルダウンポジにエイムを置いて他の前線を見ながら装填が終わったら射撃して

カウンター回避をしつつ刺さったかどうかの確認やらもうとにかく頭が痛くなる時がありました。(ただ慣れてないだけ)

あとは弾が飛ばない時はひどい精神的ダメージを受ける時もありました

よく突き刺さった言葉は「これまだ自走で取れないの?」とか「なんで焼けてないの?」とか結構グイグイ刺さって胃を抉り取られるような感覚でした

 

50OFFのクラマス、ポンコツじゃね?

これは自分でふと思ったことをCWEの戦闘中に言った言葉です

よーーーく自分の周りの事を考えてみたんですよ、ええ

50OFFからは今回自分を含めて3人のメンバーで行きました

1人は暇人ランキング2ケタの全部隊キャリーのスーパーユニカムのまつニキ

1人は元WAFKS指揮官でそまさん部隊のキャリー役おもちニキ

1人は50OFFクラマスで自走にしか乗れないし

市街地マップでの特殊車両にしか乗れないクズ

・・・圧倒的ポンコツ・・・・!!!!!!!!

今回の個人的なツボ

今回は色々な名言が残りました

①ナタさんの15分毎にどんどん戦闘が押していく時に

 疲れがピークに達した時のピック中に起きた事

ナタさん「対戦相手どこ?」

アクト君「OPAです」

ナタさん「オパァ!?!?!?!?!?!?!?」

全員「wwwwwwwww」

~上級領地のピックを進めて行く~

ナタさん「このメンツで行きます、下行きましょ(11人ピックし終える)」

アクト君「ん???これ上級ですよ???」

ナタさん「ジョウキュウ!?!?!?!?!?!?」

全員「wwwwwwwwwwwwww」

これが基本領地の時にも2,3回行われててその度に全員で笑ってました

 

②この橋渡っていいですか!?!?

これを説明するにあたっての事をまずは簡単に説明します

ライヴオークの上級領地防衛で事件が起きました

僕はその戦闘でGWE100にてピックされていました

ひとぴさん「まずはホールドして自走でヘルス差をつけます」

ワイ「あいわかった、でもGWE100で回転率あげるから焼くの難しいとこは難しいって言うね」

 

どんどん焼き払って行く僕、そのダメージ数開始6分で3500

敵も自走を入れている、自走での焼き合いは絶対にこっちが勝っている自信がある

さああとは南でラッシュをかけるだけ

ここで事件が起きる

南でラッシュ前に橋を渡るチーフテン2両、通行料を貰って瀕死に

でも焼き合いは勝ってる、ということはこっちがヘルス差有利

しかもしかも枚数も12対9と勝ってる

・・・あれ?南怪しいぞ・・・?

???「しゅぺさんこれキツイから撃てる?」

ワイ「ん???それキツイの???わかった撃つわ」

・・・あれ?前線溶けたぞ・・・?なんで・・・?なんで・・・?

結果的に負けました、そしてひとぴさん大激怒

僕は何も言えない、だけどあとからハッキリと言った

ワイ「自走の焼き合いは完全に勝利している」

・・・だって・・・

f:id:shuppet_50off:20210127032837j:plain

これだもの・・・

そこで生まれたのがこの橋渡っていいですか!?!?

ヘクターさんが使いたがっていたけど実際に使ったのかな・・・?

と色々な事があり、今回のCWEは楽しかったです

 

最後に

僕の気持ちは今回一見晴れやかに見えますが

待機所で凄く不愉快に思った事もありましたが楽しかったです

前回は凄い悔しい気持ちだったし凄いイライラしてる時もありました

てめーに言われたかねーよと思う時もありました

でもやっぱり集団戦って楽しいなってさらに思えました

この機会に50OFFで指揮やってみたいなという欲も実は沸きました

 

色々な経験を得て自分なりに前に進めれたのかなとも思いました

 

そしてこんなただただ書き殴られたブログを見てくださってありがとうございました