CWEに向けての準備期間&これから集団戦をやりたい人へ

またもやお久しぶりのブログでございます

今回はCWに向けて、そして今度こそチーフテンを取りたいという願望を携えて

今回もとあるクランへお邪魔させていただいております

 

けれども、前回と同様で仕事の関係上で進撃戦に出る時間すらも危ういので

極力早めの合流をさせていただきました!そまさんには感謝しか言えない

 

前回のACWP1のメンバーも少なからず居るというのと

首脳陣が良くしてくれた方ばかりなので

申請文からふざけてみた結果

f:id:shuppet_50off:20201024040020p:plain

第一発見者が言葉すらも交わしたことの無いクラマス様だったという事実を

昨日聞かされて無事死亡しました🤤🤤🤤🤤🤤🤤

 

そして今日挨拶も兼ねて、通話に顔を出すと

初めましてじゃないよね???

という圧をかけられたり

申請文を音読

されるというフランクなスタートからでした

 

けれどもこういうおちゃめ機能ところから入れて

凄く気が楽になったとは言えます(笑)

 

あぁ・・・こういう雰囲気で報酬車両が無い状態でも

暖かくして貰えてるなぁって

心からの感謝の念もありました

 

少し話が脱線しましたが

上記の通り、僕には報酬車両という物がございません。

Obj260という車両もObj279eという車両もありません

かと言ってEBRも下手クソです

 

けどやっぱりやる事は3つなんですよね

 

1、出撃した進撃戦の反省会への出席は必ず行う事。

 

2、わからなかった事、迷った事があれば自分が理解するまで聞き返す事。

 

3、戦犯をやらかしたら(前回CWEで2度)どの部分からどの部分までの動きがクソだったか

 第三者第四者と一緒にリプレイを見ながら相談する事。

 

この3点はやらないと

報酬車両を持たない

且つ

集団戦初心者の自分には

報酬車両を取らせて貰えるチャンスはないと自分でも感じています

 

この3点を守ればようやく報酬車両の影が

うっっっっっすら見えるようになると思います

少なからず自分には見えましたてか見させてもらいました

 

何が言いたいかって

まずはとにかく通常ツリーの車両(自走含む)

開発しまくること・・・ですかね・・・?

自分は念の為のEBR、S.Conqueror、Obj277、IS-7、Obj140、T110E3

CGC、T92HMC、Obj261などなど2優等が付いてれば積極的に使って貰えるかも?

片っ端から開発しては少しでも使って車両をなんとか扱えるレベルまでに仕上げて

あとは指揮官の指示などをキッチリと聞いてキッチリ仕事をする事が大切だと思います

 

なんか話がごっちゃになりましたね

 

結論から言うと、前回からも思いました

通常ツリー車両しか出せない人は

クランで指定された通常ツリー車両を

最優先に開発

前回のCWEでの僕のブログを見てもらえればわかりますが

shuppet-50off.hatenablog.jp

自分はグローバルマップの全戦闘の約2/3をCGC(自走)で出撃しました

意外な所から生まれる意外な所での活躍もあるんです

それが認めてもらえる事だってあるんです

だから正直に言うと自分も本当に活躍出来るのか?とか

認められた車両以外でも使って貰えても自信はないとか

思うところはあります、実際自分もチーフテンをピックする所に

誰もチーフテンを出せなくてスパコンでピックして貰って

指示以外の事ではあったけれど

頑張って声を出して スパコン前出ます!!!!!って叫びました

そしたらそれは良い方向の事で褒めてもらって凄く安堵したこともありました

そういう場面でもこれ進撃戦で似たことあったな

っていうような状況再現みたいな事もあるので

進撃戦にも積極的な参加は本ッッッッッッ当に大事なことです

 

そういう所からの積み重ねでやっとピックしてもらえると

僕はそう信じてます

あとは

同じ失敗を2回以上繰り返さない事

これもすっっっっごく大事な事やと思います

実際にこれでピックされなくなったという話もチラホラ聞いてます

脅しでは無く本当だと聞いてて実際自分もビビりまくりました

むしろ毎試合毎試合やらかさないかビクビクしてた時もありました

 

てなわけで(唐突)

準備出来る物(車両開発)は終わりました

あとは前回の悔しさをバネに出来るかです

 

集団戦は最初は大変だけどクランの空気にも慣れてきたら

ランダム戦の1000000000000倍は楽しいコンテンツです

 

こんな拙い文章ですが読んだ方が少しでも集団戦に興味が沸く事を祈っております